*All archives* |  *Admin*



20140218_1.jpg

あへあへ♪歩いてますが。

20140218_2.jpg


関東甲信越の雪の被害は、最近の単語で言うと
「ぱねえ!」でした。

体育館の屋根が落ちたり、電車泊4日間とか・・・
大変な思いをした人がいたらしく(そして現在もまだ)

山梨のほうは、やっとライフライン復旧のメドがたったようで、
食品もはいってきた様子で良かった、良かった。

埼玉県にあっては、
秩父市が
15日から自衛隊要請。2日間にわたり、ことごとく県が拒否。
そして孤立・・・・
「除雪のための派遣要請はできない」という理由だったらしいのですが。
「人命救助のための除雪」であれば即刻受け入れてくれたのか?

まぁなんにしても、数日間生活できる備蓄は必要だと
改めて思いましたです。



3年前の311の朝は。
いぷのドックフードをネットで頼んだ。
そして、午後にライフラインが途絶え、2.3日後かにキャンセルのお知らせ。
そのへんに置いてない療法食だったため
あらゆるところに手をうって、なんとか手に入れたものの。
(予想を遥かに超える8kg4袋到着:笑)


「避難所に行ったらドックフードしか食べさせてもらえないからね」と
思ったものだったが。
もし孤立してしまい、フードがきれてしまったら
野菜のごった煮も食べる練習をしていたほうがいいのでは?とか
考えてしまうわけで。


雪が降るぞ~!と、買いだめでスーパーがごった返し、品薄に。
積雪で、流通が途絶え、品薄に。
野菜も高騰。
ちょっとしたパニックの中、冷静に行動する修行も必要だなぁ、とか。

勝手だけど、せめて、いぷがいる間は
大きな天災に見舞われたくないなぁと思うのであります。


いろんな事が、頭ん中ぐるぐるしちゃったなぁ




げげげげげっ!
また降っちゃいました。

20140215_2.jpg

またしても変なスイッチがはいって
ぴょんぴょん走り回って・・・

20140215_3.jpg

「さ・・・さぶいよね」と我に返る雪遊びパターン

20140215_4.jpg

しがない街が幻想的な世界に見えるほどの積雪。

雪かきの筋肉痛が翌日よりさらに後に出る2014年。
自己紹介


マイロ(♀)
1997年7月11日生
丑年、蟹座

雲のような鰻のような
つかみどころのない平和主義
2012年1月22日
風になりました。


いぷ(♀)
2003年9月10日生
羊年、乙女座

甘えん坊のさみしん坊の恐がりん坊。
そして、ちんぴら



ふら(♀)
せっかちな心配性
「きっと大丈夫!」が合言葉
リンク
月別アーカイブ
mairo&ipu
2003.11.02~2012.1.23
二人っこの写真
mairo
1997.7.11~2003.10.30
マイロ一人っ子時代
カテゴリー
starbucks.co.jp
プロフィール

ふら

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

holoholo
こちらで
販売している商品もあります。
よろしくお願いします。


ラクマ

招待コードは
3GvNnfvv
です(^^)
