*All archives* |  *Admin*



ええっと・・・昨日のブログを撤回っす(汗)


朝っぱらから大騒ぎでした。

「お宅の犬いるか~い?」
近所の奥さんからイエローラブのお届けもの。



近所の黒&チョコラブ宅に迷いこんできたらしい。
んで、その奥さんが
「この色はマイロちゃんちの犬だ!」って
連れてきてくれた。


うちには今のところ二匹ちゃんとそろってますから・・・・・。


よくよく見ると名札ついてるぢゃん!
知ってる子!
奥さんに迷子ちゃんの家を伝えると
「年寄りには、連れて行けね~~~だぁ~~~」


( ̄ェ ̄;) え?


ということで、
おらが迷子ちゃんを本宅にお届けすることになりました。
3歳のハイパーな男の子。
迷子になるし、いろんな人がリードを持つし
本犬、大パニック状態。
それでなくても、我が家の玄関までドドドドーーーッと侵入し
いぷが威嚇で吠えまくる( ̄ー ̄; ヒヤリ

迷子ちゃん、頭ん中で爆竹なってるみたいな様子。
こんな子の散歩、したことないどぉ~~~~( ̄ー ̄;


テレビでやってるダメ犬選手権、見たことありますか?
ほとんど毎回出演するスパルタ女王の訓練士。
あの人の真似をしました(爆)
ガツーーーン!と気合い入れて、褒めて褒めて
ガツーーーン!と気合い、褒めて褒めて。
「なんぢゃこのオバはんはあああーーーっ!!!」とビビってましたけど
なんとかたどり着けました
(´▽`) ホッ



どうして迷子になったのか・・・・


家の前を車があまり通らないのをいいことに
放し飼いをしてるのを知ってるんですけどね・・・

よくぞあの大通りを渡る時、車にひかれなかったね(T△T)
名札がついてて本当に良かったです!

お散歩で会う子でなければ
おうちもわからなかっただろうし。
犬飼い同士のつき合いって、やっぱり大事だと思う。



黒&チョコラブの飼い主さんは、
名札や鑑札に気づかなかったのかな?
奥さんは何故うちの子と思ったのか。ついてるもんがついてるやんけ!
我が家まで連れて来られて
何故「連れて行けね~~~だぁ~~」になるのか。
いくつか腑に落ちない点もありましたが・・・・

迷子札がついてなかったら
どうなってなんでせう?
スポンサーサイト
自己紹介


マイロ(♀)
1997年7月11日生
丑年、蟹座

雲のような鰻のような
つかみどころのない平和主義
2012年1月22日
風になりました。


いぷ(♀)
2003年9月10日生
羊年、乙女座

甘えん坊のさみしん坊の恐がりん坊。
そして、ちんぴら



ふら(♀)
せっかちな心配性
「きっと大丈夫!」が合言葉
リンク
月別アーカイブ
mairo&ipu
2003.11.02~2012.1.23
二人っこの写真
mairo
1997.7.11~2003.10.30
マイロ一人っ子時代
カテゴリー
starbucks.co.jp
プロフィール

ふら

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

holoholo
こちらで
販売している商品もあります。
よろしくお願いします。


ラクマ

招待コードは
3GvNnfvv
です(^^)