*All archives* |  *Admin*



マイロ単品で、いつもの通院。

20110420_1.jpg

いつものごとく、診察台にあがるやいなや
ゴロンと、お昼寝体勢のマイロ(*≧m≦*)
レーザー治療も怠りなく終了。
目のフチのお掃除も、獣医さんのなすがまま。

「マイロ君は本当におとなしいねぇ。
 いぷちゃんだと、こうはいかないねぇ~」と感心されて。
マイロは優秀な患畜なんだろなぁ
置かれた状況を受け入れるマイロ精神。
見習わなくちゃね。


「今日は、いぷちゃんは?」と聞かれた。
「一緒にくると、ややこしくなるだけなんで」とヽ(゚▽、゚)ノ

いつもマイロの付き添いだけで、
先生にタックルして、
診察台に乗せろー乗せろー!と騒いで
パタパタパタパタ遊ぶだけなんだもん( ̄~ ̄;)
獣医さんがアドベンチャーランド化してるのさ
鳩将軍がいる時は極力お留守番なのだ。



その後はのんびりいつものように過ごして
さーそろそろ夕方の散歩に行こうか・・・・と、その時

20110420_2.jpg

あれ?

20110420_3.jpg

妙な形になってるぞ?

20110420_4.jpg

いぷの足・・・あれれ?

20110420_5.jpg

足・・・

足の裏が血だらけぢゃーーーん!!!ひぃぃーーーーーーっ

と、思ったら、左唇周辺も血だらけだーーーひょぉーーーっ

どうやら、足で唇をかきむしったらしい。

なので、いぷは午前中に行けなかった病院に
行けることになったょ


「先生ーーー、いぷの唇、切れちゃいましたーーー」と
診てもらったところ・・・・

きれてな~~~~い


血は、かきむしったゆえに、にじんでしまったもののようで。

「アレルギーだね。
 鼻周辺も、上唇周辺も腫れている」

ええええっ?だって、突然!?

「突然に、というのがアレルギーです」


・・・・・・はい



いつもと違ったことをしたっけな?してたっけな?
草むら入った?何か食べた?
心当たりが見つからない。
いぷは、アレルゲン検査では乳製品がヒットなんだけど。
検査項目以外の何かかも。

とりあえず、ステロイドをLOVE注入ぅ~
さすがステロイド
効果覿面でかゆみは、おさまったらしい。
かきむしったため炎症があるので抗生剤もね。
それと、エリザベスカラーを借りてきた。
監視できない時は、つけちゃうょ。
マミィだって、ゆっくりトイレくらい行きたいのだ(ΦωΦ)


こんな事が起こると
「あぁ~いつくるかわからん大きな余震が恐いなぁ」なんて思いは
ぶっ飛ぶわぁぁ~
自己紹介


マイロ(♀)
1997年7月11日生
丑年、蟹座

雲のような鰻のような
つかみどころのない平和主義
2012年1月22日
風になりました。


いぷ(♀)
2003年9月10日生
羊年、乙女座

甘えん坊のさみしん坊の恐がりん坊。
そして、ちんぴら



ふら(♀)
せっかちな心配性
「きっと大丈夫!」が合言葉
リンク
月別アーカイブ
mairo&ipu
2003.11.02~2012.1.23
二人っこの写真
mairo
1997.7.11~2003.10.30
マイロ一人っ子時代
カテゴリー
starbucks.co.jp
プロフィール

ふら

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

holoholo
こちらで
販売している商品もあります。
よろしくお願いします。


ラクマ

招待コードは
3GvNnfvv
です(^^)
