*All archives* |  *Admin*

今週はダイジェストで


日曜に急に冷え込みぃぃ・・・

出てしまいました、マイロの変形性脊椎症の症状。

その夜は、

http://dogactually.nifty.com/blog/2011/10/post-146.html

ここにあります

「痛みでストレスを感じている場合には、
パンティングや浅い呼吸、小刻みな震えをみせることもあるでしょう。
何よりも分かりやすいのは食欲の減退かもしれません」

まさに、これが長時間続くのです。
足に力が全くはいっておらず、しかも今回は3本足だったので
「ついに全身麻痺の時がやってきた」と覚悟。
パンティングがおさまっても
一晩中起きてました、マイロ。


お守り代わりに持っていたメタカム錠(鎮痛剤)を
ついに使ってしまったし。


20111008_11.jpg

「まいちゃん、大丈夫かいねぇ?」

20111008_12.jpg

電車で隣のヒトが寝ていると、自分も眠くなる原理


全身ぶるぶると震えて、猛烈なパンティングが続くマイロ。
鳩将軍ってば
「マイロはサヨナラの準備をしている!
 みんな集まれ!
 あー、マイロ、頑張れ!
 いや、頑張らなくていいぞ、もう、いいぞ!
 ああああああーーーー(T△T)」


・・・・・・( ̄~ ̄;)

あのね、毎週診察していただいてて、
心音も肺音も大丈夫。
内臓が頑丈なマイロは、食欲もあり生きる力を持っている。
さっきまで
「おやつ頂戴!!」って、まとわりついてたでしょうに。
なによりも、変形性脊椎症で逝かねってばさ。
何度説明しても、聞きやしませんし。

こんな風に書くと、シビアなマミィですが。
痛いとか苦しいで、おろおろさめざめするのではなく、
ちゃんと向き合ってケアしてあげなければ、と思うのです。
そりゃ、マミィだって泣きたいさーっ、泣きたいよーっ
でも、それぢゃ何も進まんのですょう。

20111008_13.jpg

こういう時は、マイロにはステロイドが劇的に効くわけでして。
翌日には、30mばかし散歩に行けたりして。

20111008_14.jpg

ひっくり返って寝てみたりもして。



足はまだふわふわしてるけど
目の力は完全復活だし。

20111008_15.jpg

(診察待ち中ぅ)

20111008_16.jpg

タロちゃんと美味しいもん食べたり。


20111008_17.jpg

20111008_18.jpg

まだまだ自分の足で、お散歩行けるね♪
ゆっくりでいいの。
ゆっくり行こう!


完璧マイロ中心の一週間。

いぷは・・・・・我慢ははじめの2日間だったかな。

そのうち
マイロが横たわっているのをなでていると
「あたちもーーー」と、間に寝転がるとか(≧▽≦;)
マイロをなでているマミィの背中に
「えっほ!えっほ!」とマウンティングとか(≧▽≦;)

20111008_19.jpg

散歩も、大サービスだょ(^^)

20111008_20.jpg

それーっ!!!

20111008_21.jpg

まつ毛も可愛いよぉ~(*≧m≦*)

20111008_22.jpg

いぷも大事大事よ♪
心配しないでねー

・・・・めやに・・・



変形性脊椎症を治すということは
マイロに若返ってもらうこと、時間を戻すこと。

・・・・無理( ̄ー ̄;

時間は着々と流れていくわけでして。
その流れを、少しでもゆっくりさせたいわけで。
そのためには、ゆっくりゆっくりぃ~♪なのよね。


マイロに症状が出る度に「戻り」の比率が良くない。
今回は一過性のものだったが、
次はどんな症状が出てしまうのか・・・
先を考えたらドッカーン(TmT)なんだけど。

20111008_23.jpg

20111008_24.jpg

今日も明日も
明後日も、ずぅっと笑顔でいられますようにぃ~


自己紹介


マイロ(♀)
1997年7月11日生
丑年、蟹座

雲のような鰻のような
つかみどころのない平和主義
2012年1月22日
風になりました。


いぷ(♀)
2003年9月10日生
羊年、乙女座

甘えん坊のさみしん坊の恐がりん坊。
そして、ちんぴら



ふら(♀)
せっかちな心配性
「きっと大丈夫!」が合言葉
リンク
月別アーカイブ
mairo&ipu
2003.11.02~2012.1.23
二人っこの写真
mairo
1997.7.11~2003.10.30
マイロ一人っ子時代
カテゴリー
starbucks.co.jp
プロフィール

ふら

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

holoholo
こちらで
販売している商品もあります。
よろしくお願いします。


ラクマ

招待コードは
3GvNnfvv
です(^^)